ff15 新たなる王国 ゆるゆる無課金プレイ

FF15 新たなる王国を無課金でプレイしています。適当です。

とりあえずやるべき事

同じ施設を10個作ると隠しクエスト達成で24時間バリアが1つ貰えます。

農場、採石場、採鉱場、エネルギー抽出所、兵舎、治療棟、銀行、と7種類ありますので合計7個貰えます。

出来れば序盤にやっておくと後で楽です、バリア使う使わないは別にして。

ちなみに無課金で24時間バリアを買おうとすると1個につき2、3週間はロイヤリティと呼ばれるポイントを一生懸命貯める羽目になります。

建設して、解体して‥を繰り返したら、あとは好きな施設を好きなだけ作るといいです。

城20以上の誰かに援助してもらえるなら生産施設や銀行は1つで充分間に合いますが、そうでない場合最初は採石場多め、だといいかもしれません。石材はとにかく使います。

まあ、毎日のミニイベントコツコツこなしてれば報酬が良いので序盤で詰まることはまず無いです、安心していいと思います。逆にサボってると誰かの助けがないと詰みます(笑)

でもミニイベントこなすにも近くに同じギルドの仲間がいないとこなせないのも多いので、手っ取り早いのは周りを見渡して近くの城と同じギルドに入っちゃう事ですかね。